youtubeのMP3化


ジャンル:オーディオビジュアル

トップ パソコンの映像を録画

 
ライブの音源が欲しいんですが、CDでは出ていないし、DVDを借りてきてから音源を取るくらいだったら、youtubeの動画の音声を取ったほうがいいのではないかと思い質問しました。音質が悪くなるのは覚悟の上です。どうかやり方を教えてください。また、ソフトが必要でしたらダウンロードできるページも教えてくださるとありがたいです。




 

>個人のみで楽しむのであれば違法行為として適用はされない。
私的使用のための複製 ・・・・・

残念ながら市販のDVD-Videoの殆どはコピーガード(コントロール)が施されており、コピーするにはこれを解除する必要が有ります。
このコピーガードを解除、または回避する行為自体が違法となります。
逆に言えばDVDプレイヤーやパソコンで再生して、その音を直接録音する分には「私的複製」の範囲内で利用出来ます。

しかし、YouTubeの動画の音声ってMP3だけど殆どがモノラルなんだけど、それでも充分なのだろうか。

まず保存する必要があり、

落とした動画の処理


尚、音だけなら

​http://www.technocraft.co.jp/av/​

パソコンで鳴る音を全て取り込んでしまうソフトも有ります。

尚、3番さんが注意されてるように、家族や友人などのライブなら他人の音源でも許されますが、不特定多数に聴かせる場合は著作権者の了解を取らないと拙いことになりますよ。
実は私もホームページの音源にしようと、他人の音源は公開出来ないので、自分で作曲できるソフトを買ったばかりです。



 

PCや生活に便利な情報:他の話題


4142 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 || 01  

02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22